SSブログ

ヨドバシカメラの駐車券対策に買ったホコリ取りが威力を発揮! [デジタルビンボー]

ヨドバシカメラにいきました。車で行ったので駐車券をゼロ円にするために何か買わなければならない。できるだけ安いものでと考えたときに、インターネットで調べた記事を思い出しました。

職場で電気代がかからないようにするためには、どうしたらよいか。

パソコンの負担を軽くするために、CPUの回りのごみを取り除く必要があると・・・CPUが熱を持ちすぎると、いきなりパソコンが落ちます。最近そういった状態もあったことを思い出したのでした。


まあ一度だけだまされたと思って買ってみたのですが、これがまた結構効果絶大!ということに驚きました!

ファンの音が聞こえなくなり、静かになりました。

せっかくなので、ほかの先生方のパソコンのゴミも取ってあげました。出るわ出るわ・・・職員室の片付けもあいまって、楽しくさせてもらいました。

ついでにこれで人間関係のほうも円滑になったことでしょう。とりあえずお金の分は回収できたかもしれません。


さらに突き詰めて考えると、使用し終わったら、ノートパソコンのふたは閉じたほうがいいですね。

デスクトップであれば、ほこりをかぶらないようにしたほうが賢明と感じました。

いい勉強になったわ。


勉強になった買い物はこちら↓

elecom ノンフロン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0