SSブログ

寮の飯はうまいだろうが! [勤務校関連]

昨日は寮の泊まりだった。勤務校には男子寮と女子寮がある。その寮のうち男子寮には泊まる担当の先生がいる。なんとなく、そこに誰が入るのかは決まってくる。なぜそこに自分が入ってくるのかはわからないが、まあたくさん寮生がいるので担当になったのだろう・・・。

今年はそのラインに入ったので、3年ぶりに泊まることになった。いつの間にかいろいろあったシステムは改善されていた。飯が非常にうまくなった。これには驚いた。

毎年、生徒は飯がどうこういうが、よほど彼らは人生の中で素晴らしいごはんを食べているに違いない。いつも思うことだ。


俺なんて、土を食ったことあるぞ。あと、青虫(モンシロチョウの幼虫)とか・・・自慢するほどのものではないな・・・入っていただけだけどね。思い出しただけでも気持ちが悪い。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 2

tyuuri

 昔で言う寮監とはまた違うんですね。
 ご苦労様です。
by tyuuri (2011-05-01 18:58) 

bashy0322

今どきの寮というのにもいろいろあるのですが、学校の場合には下宿だったり、寮がある場合もありますね。寮にもいろいろありますね。寮監の先生もいますよ。でも、その先生に頼んでばかりいないで、たまには寮の生徒の様子を見に行くことも必要なのかな、とは思います。
by bashy0322 (2011-05-03 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0