SSブログ

雑用隊長は今日も行く [勤務校関連]

今年は勤務校の「雑用隊長」的な位置づけを担っている。

掃除担当、汚い部屋の片づけ、生徒会のペットボトルのキャップ回収係(新規)、高体連某部門当番校のトーナメント作成に至るまで、細々とした仕事が入ってくる。

マイブームである節約もせっかくだから取り入れている。個人的に節約しているのでその延長ということで。このご時世ですから、そのへんも喚起いていかないと。せっかくだから、いろいろ工夫して取り組むことにしている。まあ、せっかくする仕事なので何か変えないともったいないな・・・自分ができるときにさくさく変えて、それが職場で当たり前になれば、自分がこの仕事を担当しなくなっても気分がよいだろう・・・。

というのが最近の私の業務内容になっている気がする。面倒くさいがそういう性分です・・・。

要するに「例年通り」は嫌いだということですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0