SSブログ

時代は固定からモバイルへ [デジタルビンボー]

固定電話から携帯電話へ・・・というのはもう当たり前の時代になってしまいました。

固定電話がない分、電話をかけることがあまりない自分ではあるが、それを反省して、ついにウィルコムのPHSを購入してしまいました。

ウィルコムのPHSのサイトはこちら
一番の理由は、ひと月あたり10分以内の電話はどこにかけても500回までただと言うこと。これは驚異的に安いと悟りました。ウィルコム同士という話はあまりないかもしれませんが、

携帯電話は、30秒で20円だから、PHSの設定するこのプランの最低額の2430円になるためには、1ヶ月当たり60分かければ、携帯電話ではPHS代くらいのお金がかかることになります。

ならばいっそ持った方がよいのではないかという結論に達してしまいました。

ちなみに、「アンドロイド携帯との2台持ちの人が増えている」というお店屋さんの話でした。勧めるのがうまい人でちょっとやられた気もします。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

snoopy3号

ということは、長電話をしたい時には10分で一度切って、またかけなおす??
ひとりの人に一度に500回分を使うことも可能ということ・・・。
10分を500回。
計算は、数学の先生にお任せしますね。
by snoopy3号 (2011-05-21 17:17) 

bashy0322

携帯電話だと30秒で20円。すると、PHSの定額分使うと仮定すると1ヶ月当たり1時間と少しかけられます。

PHSだとぎりぎり10分とはならないにしても、500回をぎりぎりまでかけられたとしたら5000分で定額というわけですが、まあそんなにうまくいくわけはないですね。

そんなに電話する時間もないけど、まあゆとりがあるのはいいかもしれぬ。

ということで使い倒そうかと思います。ストップウオッチ持参で。
by bashy0322 (2011-05-22 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0