SSブログ

もう、栗の季節 [携帯電話からの投稿]

最近、疲れている、あるいは考えさせられることが多いので、癒しを求めに近くの原始林に行っています。

今日はこんなものを発見しました。



もう、秋、そして冬が近い…。
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

きりたん

おはようございます。
大阪でも、ほんの少しですがすずしく感じました。
秋はもうそこまで来ていますね。
by きりたん (2011-08-27 09:20) 

snoopy3号

この画像をfacebookで「いいね!」にしたら、どんな風になるんだろう・・・?
by snoopy3号 (2011-08-27 16:04) 

snoopy3号

私のウォールに、先生のblogのリンクが貼られた・・・。
「いいね!」を押すと、そのページのリンクが貼られるらしいです・・・。
by snoopy3号 (2011-08-27 16:10) 

bashy0322

>きりたんさん
 ありがとうございます。こちらは久しぶりに28度になったのかな・・・。

>snoopy3号さん
 facebookは、現在のところやっておりませんが、何人かの先生はやっているようです。新しい人脈ができるようですね。いろいろな人脈を作る方法があるものですね。初めてfacebookのところに「1」が入りましたね。
by bashy0322 (2011-08-27 20:45) 

shira

 先日栗の特産地に遊びに行きました。老舗の栗菓子店の前に立派な栗の木があったのですが、栗のイガは針が鋭利で目に当たると失明の危険もあるというデカい看板があってちょっと気分が醒めました。んなもん当たり前じゃんと思うのですが、都会モンの面倒臭いヤカラが何かトラブルを起こした時にはこういう但し書きをあらかじめ出しておくことがリスクヘッジとして重要なんでしょうね。風情台無しですけど。
by shira (2011-08-28 01:05) 

bashy0322

>shiraさん
 コメントありがとうございます。栗は手のひらに載せても十分痛かったので、触ればわかるように思いますが、面倒くさい時代ですね。先日ブログで書いたPTAの全国大会の講演の中で、最近の子の中で「苦い」ということを知らない子がいるという話を聞きました。親が苦い食べ物を食べさせないからわからなくなるそうです。それもすごい話だなあと思いましたが、同時にありえるなと思いました。何でもかんでも「保護」をすれば、それだけ得られるものも同時に失ってしまうのですけどね。悲しい話です。
by bashy0322 (2011-08-28 07:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0