SSブログ

数学Ⅲの1周目は軽めの問題集で計算を固めること(1) [参考書・問題集情報]

数学Ⅲに取り組んでおよそ1か月半。

無事、内容の三分の一が終わった。

数学Ⅲは基本的な計算自体が入試レベルであることを痛感する。内容が深いので、なかなか1周目で固まりそうにない。数学Ⅲを固めることで数学Ⅱや数学Bもきちんと固まるようになっているのも非常に良い。もっとも、その気がないと固められないが・・・。

3年生の1学期に復習をするという前提があれば、計算をきちんと固めるのでも良いかな、と思っている。

リンクにあるリュケイオンの参考書・問題集がおすすめだが、市販されているものでいえば、計算に絞った内容では、この問題集が良いかなと思っている。


駿台出版のカルキュール数学Ⅲ・C

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0