SSブログ

冬休み突入 [勤務校関連]

冬休みに入った。

勤務校も比較的静かになった。勤務日ではありませんが進学講習をやっている。

部活の生徒が年賀状を出したいのだが・・・という話をしてきたが、「出すのであれば、学校に出すように
」と伝えた。

これで年賀状も来まい。学校にはよく来るので、年がら年中いつ来ても問題はない。


私は該当しないが、勤務校には生き物を扱っていている部署があるので、正月も営業している。その先生と会うのが1年の最初の仕事(?)である。

最近、寿命を削ってしていたことがあり、大分作業が完成に向かってすがすがしい。かつては寿命を削ってまでしてする必要もなかったが、仕事が多方面に及ぶようになり、このようになってしまっいる。命の長さが可視化されていたら、私の命は予定より短くなっているかもしれない。


でも、性格なので諦めている。とはいえ、どの仕事においても最近していることが中途半端のような気がしていて少し悔しい。割り切りも必要なのだが、そうできないものも多い。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 8

コメント 2

shira

 何なんですか、その寿命を削ってまでやっていることってのは?
by shira (2011-12-25 00:38) 

bashy0322

たぶん、これて飯を食えるくらいのレベルになった気がする。そういう世界の特技ですかね。
by bashy0322 (2011-12-28 08:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0