SSブログ

エコキャップ運動 [携帯電話からの投稿]

エコキャップ運動に勤務校の生徒会が参加をはじめて1年がたった。

言い出しっぺは私なので責任は私にある。

1年分の集まりぐあいが確定した。



量は50キロとちょっと。2万個以上あった。

1年目にしてはまあまあだったろう。

この手のことは、人に仕事が固定化されないように気を付けたい。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

tyuuri

 中学校でもキャップを集めていますよ。ワクチンと交換されるとか。同じ取り組みなんでしょうか。
by tyuuri (2012-03-14 17:03) 

shira

 こちらでもやってますが、その主眼はキャップをつけたままペットボトルを捨てないでくれ、というものです。
by shira (2012-03-14 20:40) 

プースケ

私の会社でもキャップを集めている方がいます。
1年分だと、かなりの量になりますね。
何かの役に立つと思うと嬉しいです(*^_^*)
by プースケ (2012-03-15 06:47) 

bashy0322

この件については皆さん興味があるところのようですね。キャップ集めの活動は、たくさんのところで行われていますが、海外のワクチンにするための活動を打ち切った団体もあるとかで、わざわざファックスが送られてきました。「私腹を肥やしている団体もある」とまで書かれていました。キャップ集めといっているだけで、寄付になっていないというところもあるようで、送り先には注意しないといけないようですよ。

ところでプルタブについても集めてみようという話もあるのですが、ブルタブはむしろ集めない方がよいという新聞記事を見つけた先生がいて迷ってるところです。
by bashy0322 (2012-03-16 07:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0