SSブログ

旺文社の電話帳の季節・・・ [大学受験数学]

旺文社の電話帳が発売する季節がやってきた。

私は、大学生協経由でこれを手に入れることが少しばかりの割引をされている。

私の家の参考書は学校の参考書よりもたくさんあるのはなぜだろう。

クラスの生徒たちも教室にあるライブラリーを活用しているようである。おかげで、数学の成績が少し高いのだろうか。
iphone/image-20120616092255.png
旧課程で受験する生徒は、現3年生と現2年生だけになってしまった。

この問題集たちは、日本国内で売れるとしたら、すべての高校が1冊ずつ購入したとしたら5000ちょっとくらいになるのかな。1年に1万冊売れれば御の字なのに違いない。



受験を意識している人たち(特に指導者)にとっては、是非とも手元にあってほしい1冊である。
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0