SSブログ

星が瞬く世界 [超個人的感想]

住んでいる場所を離れて、携帯電話の電波も通っていない場所に出かけてきた。日本にもまだそういう場所はある。人口カバー率が100%だとしても、それは人口カバー率であって、人がいなければ成立しない。

星空を見上げると、流れ星がゆるりと流れた。魚は清流を泳いでいた。デジタルのものに依存していることがよくわかった。

たまにはこういう生活も良いものだ、と思った。

さて、戦線に復帰する。

気晴らしも、あった方が新しい価値観が構築されるものであることがわかった。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 9

コメント 2

留数

 のどかでいいですね。

 夏休みで出かけてきましたが,まったくもって,情報に毒されているということを実感します(このコメントに費やす時間もそうですね)。

 時間がゆっくりと流れるところにずっと身をおいていたいものです。
by 留数 (2012-08-11 10:54) 

bashy0322

普段時間の流れが速いと、大事なことを見落としている気がしますね。そういうことを含めて気がつくような休みにしたいものです。

確かにデジタルに触れる機会が多すぎるのかもしれませんね。でも、それが気晴らしだとしたら、それはそれで良いのかもしれません。
by bashy0322 (2012-08-12 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0