SSブログ

教え子の結婚式 [勤務校関連]

昨日は、教え子の結婚式に招かれた。招かれるのは、部活の生徒であることが多いが、今回はクラスの卒業生。

一生に一度のことだから、みんなも2人を盛り上げているのだった。

その1つとして私にビデオ制作のオファーが来た。

すでにすれ切れまくっている状況ではあったが、気力を振り絞って、計画的に作り上げたが、失敗したら、一生に一度のことが台無しとなるのが心配なので、今回は、本人たちに事前提出を行った。

3度目の正直でようやく完成したのだった。

持っているパソコンの性能の限界が早くも見えてしまった。一度、プロの方に「ウインドウズ7で、ハイビジョン仕様のビデオを作るためには最低8ギガが必要だ」といわれたが、それが実感できた。どの程度のものを作るかによるだろうが、それほど重いものではなかったので、その通りなのだろう。

これまでも、なんだかんだいっているうちに、結婚式のビデオを作ることになるケースがあった。これで何本めだろうかな。

----------
結婚式のビデオを作るためには、良い写真がたくさん必要だ。今回は、その写真がたくさんあって助かった。今では1世帯あたりの子供の数が少ないので、たくさん写真もあるのだろうな。写真はまめに撮っておくことをすすめたい。私の目の前には、他にも編集しなければならないものが山積みである。ビデオを撮ることと、取り込みをすることと、編集することはセットである。人のことをなんだと思っているのだろうか。

私の生活が荒れてている最大の理由がこれであることを自覚している同僚はごく一部に過ぎない。

最近は睡眠時間に大きく影響を及ぼしている。

このまま行くと、いつか大病を患うか、倒れるかのどちらかのような気がしてならない。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 6

コメント 2

shira

 お疲れさまでした。
by shira (2012-09-17 21:40) 

bashy0322

理解してもらえない領域ですね・・・学校のことは専門の業者に頼んでもらいたいです・・・。

ちなみに、学校見学会のビデオなども、普通に50万円からしますので。
by bashy0322 (2012-09-18 05:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0