SSブログ

ある先輩の言葉と継続の意味 [勤務校関連]

勤務校には、この先生はすごいな、という先生がいる。

ある種目のプロであったが、そこから先生に転身した方である。

30代で転身して、それから今度は、全然別の走る方にシフトしたらしい。

理由は、「走ることで体力を保って、定年退職したら、旅行に出られるだけの体力を付けたいと思った」と言っている。見事、毎日、朝10キロ走り、その念願を叶え、体力を大いに付けた状態で人生を謳歌し、海外旅行をして楽しんでいる。

そういう生き方もあるものか、と思う。

その体力を付けるというのがまたとてつもない。その付けた体力でウルトラマラソンに全国各地を行脚しているらしい。元プロだけに基礎的な体力がそうとうあるのだろうな。

自分のライフスタイルを少し考える時期かな、とちょっと思うこの頃であった。
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0