SSブログ

旅の記憶(3) [超個人的感想]

3日目(東京)

ムーンライトえちごは午前5時10分についた。1月1日だというのに、新宿の人の多さに驚く。さすがだ。

北海道&東日本パスは、山手線だろうが使える。すなわち、乗り放題である。

ということで、山手線に乗って、適当なところに行こうと考えるが、時間をなかなかつぶせない。
i_2013010522164527.jpg


いよいよ困ったのが電源の問題である。電源がないといくつかの機器が使えないことになり、仕方がないので電源を取るために、数年ぶりに漫画喫茶に行くことにした。

行ったはいいが、人が多く、なかなか入ることができず、苦戦したが、何とか入った。せっかくなので漫画を読もうと思い、充電がてら漫画を数年ぶりに読んだら、なかなか面白いはまってしまい、そうこうしているうちに、初売りの声が外からちらほら聞こえるようになる。あっという間に昼になってしまった。

東京の正月はずいぶん賑やかなものなのだなあと感心してしまった。地方だとなかなかここまではいかない。適当とは良いながらも、体が勝手に出かけるのはこういうところである。
i_2013010522164533.jpg


適当に買い物をして、この日はホテルに泊まることにした。正月、といっても、1月1日は、意外と公共の交通機関やホテルも空いていることが多い。この前後の日は基本的にはダメである。

この理由になっていることにはもうひとつある。箱根駅伝の人たちが近くを通ると言うことである。いつもはテレビを見るだけの箱根駅伝だが、これはみておきたいと思ったので、直に見ることにしよう。

おなかがすいたので横浜の中華街に行ってみることにした。開いているのだろうか・・・と思ったが、普通に開いていて驚いた。
i_2013010522164561.jpg


i_2013010522164580.jpg


i_2013010522164583.jpg


さて、明日は朝早くに箱根駅伝の人たちが通過するはず、早く寝なくては・・・というか、これまでの旅行のダメージですぐ寝てしまった。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

snoopy3号

角煮、スープ、エビチリ、小龍包。
黒いお皿は、なんですか?
そら豆のような、黒ゴマのような・・。
by snoopy3号 (2013-01-11 23:04) 

bashy0322

クラゲだったかな•••。とにかくうまかったです。
by bashy0322 (2013-01-12 08:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0