SSブログ

受験サプリ [進路指導]

リクルート肝いりのサイトがオープンした。受験サプリである。

受験サプリのページ.jpg


月額980円で授業のコンテンツを見られるというのはなかなかだと思う。私は数学屋なので、数学だけは見てみようかな、と思っている。この衝撃は、この業界では革命になるのではないかな、とさえ思う。この安さは素晴らしい。今後もそうなのかどうかはわからないが・・・。

私は比較的、地方で育った人間なので、このようにインターネットでどこでもいいコンテンツを見ることが手切る環境というのはすごいことだと思う。

デジタルの分野が発展してくれば来るほど、実はアナログの力を持っているかどうかというのが非常に大きな意味を持ってくる。アナログで活躍できる人たちは、その発信力をいまの技術で発信し続ければ、莫大なお金を得られるからである。本人の人間力を磨くしかない。

教師も、力がある人間だけが生き残る時代になってくるだろう。受験生がもしも、教員を志そうと思うならば、生き残ることができるかどうかは、受験生諸君のいまの勉強にかかっていると言ってよい。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0