SSブログ

天気が悪い連休 [携帯電話からの投稿]

このへんも少しずつ春の足音が聞こえてきているようだが・・・
androidapp/5625130506093627-1869604643.png

まだ水芭蕉が咲いたばかりのシーズンだ。
マクンベツ湿原なるところにきた。例年よりも寒い日々が続いているので、桜も咲かず、連休に出かけられる場所が少なかった。新しい名所らしく、看板が妙にきれいだった。
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

tyuuri

矢臼場ですね。そこは相当昔から有名な水芭蕉の原生地です。6年ほど前に、木道など大規模に整備されたそうですよ。
by tyuuri (2013-05-06 17:21) 

留数

 湿原ですねえ。自分は高校の修学旅行で尾瀬に行ったのぐらいかな。
 こちらは天候はよかったのですが,後半の連休はおとなしくしていました。

 連休が明けると,夏休みまで黙々と仕事の続く日々ですね。毎年のことながら気が重いですが,ただただ,精進するよりほかありません。
by 留数 (2013-05-06 21:19) 

bashy0322

>tyuuriさん
看板は割と新しい感じでしたが、ずいぶんと整いましたね。

>留数さん
尾瀬も今度行ってみたいものですが、時期的には難しい感じですね。昔はGW9連休というのがあったなあ・・・。あまり休みすぎると、体の切れがなくなって困ってしまうかもしれません。怠けることは簡単ですね。あとから辛くなるのに・・・。
by bashy0322 (2013-05-08 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0