SSブログ

Windows xpから新しいパソコンへのデータの移動 [超個人的感想]

windows xpのサービスが切れるまであと数か月。xp対応のパソコンがたくさんあることと、消費税が上がることがあるので、慌てて環境を整える夏休みを送っている。



この作業でパソコンを5台ばかり処分しなければならない状況になっている。データを吸い出しているところである。結構時間がかかるもので、2テラのハードディスクに入っているデータが完全に移動するには、丸1日かかる。おまけに夏の間は暑いので、パソコンがときどきいきなり落ちる。パソコンが壊れないかが心配だ。

次の学校勤務日は8月16日からなので、それまでにできることはとっととやってしまおう。そういう作業をする位置づけの日々を送っている。問題集も着々と進み、2学期の予習が進んでいるところだ。
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 13

コメント 2

留数

 リサイクル引き取りをしたので,データの移行だけでなく,データの完全消去も念のためしました。これにかなりの時間がかかりました。大容量時代となって,手間も一段とかかるようになっていますね。
by 留数 (2013-08-07 11:27) 

bashy0322

>留数さん
データの完全消去というのはどうやってするのですかねえ?リサイクル引き取りというのは私もそうなる気がするのですが・・・。
by bashy0322 (2013-08-07 19:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0