SSブログ

日常へ [超個人的感想]

日常に戻りつつある。相変わらずテストと採点が続いている。非日常の日々(果てしない部活動の日々)が少し長かったので、リハビリが長くかかりそうだ。机の周りの片付けからスタートの毎日が始まる。

気がつけば、給与日も何回かあった。組合をやっているのだから、そのへんも仕事の1つなのだが、人のために働いているつもりなので、「自分のため」という実感は少ない。

家と学校の往復だけなので、高校生の時とあまり生活が変わらない。

消費税が上がる前の最後のボーナスということで活況に沸いていることだろう。ちょうどwindows xpのサポートも来年の4月に切れることだし、たぶん、パソコンの買い換えがけっこう出ると予想する。家電量販店はけっこう混雑するのだろう。うちもかつてのパソコンを捨てなければならない事態になっているが、捨てるのもひと苦労なほど、大量のパソコンがある。

4STEPは夏休み中に数学Bまで解いたので、最後の数学Ⅲをどう詰めるのかというところまで来た。数学Ⅲが終われば、4STEPの3年間の旅は完結する。次にどのような問題集を解こうか。生徒と解く問題集は決めてあるのだが、しばらくは4STEP優先だ。

年末年始のスケジュールを決めていない。昨年は、北海道&東日本パスの旅に出たのだが、今年はどうするか。考えると現実は普通に回っているのだな。私の目に入らなかっただけだ。
nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 17

コメント 3

sarusan

お蔭様でnice3万を超えました。
応援頂き有難うございました、これからも宜しくお願いします。
by sarusan (2013-11-25 10:39) 

snoopy3号

なんだかこれを読むと、先生が今まで如何に日常から離れていたのか?が伝わりますね。
今年も残すところ、約1か月。
たまには、ゆっくりお休みください。
by snoopy3号 (2013-11-25 21:35) 

bashy0322

>sarusanさん
niceに貢献できて何よりでした。

>snoopy3号さん
戦争でしたね。ここ数ヶ月は。時間がたつのさえわかりませんでした。まだまだ残務が残っていますが。
by bashy0322 (2013-11-26 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0