SSブログ

代ゼミ・河合・駿台・ベネッセのカード記入 [超個人的感想]

勤務校では、4社の模擬試験を行っている。世の中で代表的な模擬試験の業者といえる。

その中でこの模擬試験のカード記入が他を圧倒して面倒くさい。たぶん、業者のスタンスなのだろうが、面倒くさくてもわかる層の生徒が受験するから不親切でも良い、ということなのだろうか。
image-20131222070014.png

運営する側の手順などもけっこう面倒くさく、自分で考えて行動する必要性が高く設定されている。この予備校の模擬試験の回数が少ない学校であれば、普段がそうでないだけに、負担を感じるかも知れない。これぐらいどうにかしてほしいという願いはあるが。ついでに言えば、私の本名には濁点がある。

何も指示しないで書かせてみたところ、私の名前の記入欄に全員が濁点をひとマス扱いせずに書いたのであった。

読めばわかるだろ?人の話を聞かないのは、こういうところにでるものである。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 8

コメント 2

留数

 なんか,長い名前だったら埋まらないようなあと思ったら,苗字だけか。
 ちゃんと読まないとダメだなあ(笑)
by 留数 (2013-12-26 19:25) 

bashy0322

ここ2年間、模擬試験の担当を仕事上しているのですが、この模擬試験のときには大混乱です。受験番号の扱いなども業者ごとに違うので、わかりにくいですね。
by bashy0322 (2013-12-31 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0