SSブログ

数学高速トレーニング [参考書・問題集対決]

実家に帰省たときに、面白い参考書というか問題集を見つけた。

数学高速トレーニングというシリーズである。やさしめの教科書の内容を分かりやすく書いているようでいい。おまけに、出てくる問題が入試問題であるものもあるではないか。あまり東進の参考書は目を通していなかったが、興味深かった。

消費税が上がる前に購入することにした。現在数学Ⅲをやっているのだが、数学Ⅲを解く以前の問題として、三角関数と指数関数、対数関数の所が根本的に抜けている。そういう場合には、これで強化するといいなあと感じた。


















nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 10

コメント 2

留数

 易しい内容,問題数も絞ってというのは,分野別ではなく科目名ごとですが,かつて代ゼミがいくつか出していました。講義系と言われる問題集も,トータルの分量としてはこれらと同じなのでしょうかね。そういうのに比べると手堅く古風な印象をもちますが,講義っぽいのがあわない子もいるでしょうから,こういう手の問題集も需要はあるでしょう。
by 留数 (2014-03-12 22:20) 

bashy0322

講義調は、厚さの割に問題が少ないということもありますね。良いところでも悪いところでもあるのでしょう。

需要はあると思いますね。
by bashy0322 (2014-03-14 06:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0