SSブログ

予備校関係者によるガイダンス [勤務校関連]

昨日は、予備校関係者による進路ガイダンスを行った。この規模で行ったのは、勤務校に勤めて初めてのことだ。そういう企画をする立場になったことを少し自覚した。

こちらからアンテナを立てないことには、予備校の情報が学校に入ってくることは少ない。ということで積極的に打って出たということでもある。そのことによって、生徒のみならず、教員集団の意識を変えるという意味合いもある。こういう効果というのは話もさることながら、じわじわと浸透するものである。粘り強くこういうことを続けることによって意識改革が起きれば、と思う一方、スピードの求められる業界である。早く適応しなければ、なかなか結果は上がってこない。公立高校ではできないが私立高校ではできることも少なくない。そういうことをうまく使いながら、難局を乗り切っていきたいものである。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0