SSブログ

情報の免許取得に向け、一歩前進 [超個人的感想]

大学の科目履修生として取り組み、4か月が経った。これだけ忙しい学校の中でいて、資格取得に向けて時間を割くのはかなり厳しい。当たり前だが、大学の授業なのだから、それなりの難易度があってしかるべき。読まなければならない課題の本が専門的でかなり苦労した。

学校祭の翌日に試験があるというのはかなりきつかったが、気力を振り絞って夜中と朝に勉強をした。やり遂げた感があったが、成績の方はどうだか。

地獄のような日々だったが、エンディングを迎えたような気分になった。通信制の大学の攻略法については、また後日。今回合格できたとしたら、14単位取得となる。あと10単位で、情報教員免許が取れるところまできた。ただ、次からは手強い科目を残してあるので、いっそう気合いを入れなければならない科目が多い。

今日から進学講習が始まった。初めての本格的アクティブラーニング授業の取り組むために朝5時から学校で資料を作っている。もはや学校には「住んでいる」レベルだ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0