SSブログ

フォーカスゴールド、対抗馬続々 [参考書・問題集情報]

数学の参考書業界に最近風穴をあけたと評価が高いフォーカスゴールド。







各社から対抗する参考書が続々と出はじめるようで、迎撃態勢に入っている感がある。まだ店頭に出ていないものも含めて、今後の各社の動きに注目したい。注目されている参考書というのを久しぶりに聞いた気がしている。

チャートといった感があった参考書業界、王道をいく数研出版以外の参考書が注目されたのは、10年前にと東京書籍のニューアクションβがあったが、現在では勢いが弱まった感があり、店頭販売がなくなってしまった。追随するものとして何が出てくるのか、注目していたが、こういったものがこの業界を賑わせること自体は悪いことではないのかな、と思っている。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0