SSブログ

大事なものに絞ること [超個人的感想]

やりたいことは多いけど、時間は有限なので絞らないといけない。当たり前と言えば当たり前のことだが。

体力が落ちたところでそのことを痛感し、やりたいことを絞り込むことにした。

人生そうやって、可能性があっても選択しなければならないのね。絞った結果、気晴らし的なものがどんどん削れている気がしている。あまり楽しい生き方とは言えないけど、何かを残すと言うことはそういうことなのかもしれない、ということでもうちょっと頑張ろうと思いながら、それを繰り返している感じ。

なんだか楽しくない人間になっているなあと思いながら、毎日が過ぎていく。

気がつけば、明日で今年ももうあと1か月か。あっという間の毎日だ。

今年何をやったのか?1番は新しい教員免許を取ることだが、一方で今の免許の仕事もやっているわけでちょっと中途半端な感じがする。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0