SSブログ

休日の使い方 [超個人的感想]

最近は体力がなくなってきたので体力の回復を図るか、アクティブにどこかに出かけるのか迷うことが多い。

かつては体力は自然と回復されたので、積極的に休みを取ることはしなかったが、最近はそうもいかなくなってきた。年齢による衰えというのは残念なことである。それにあらがうべく、平日は少し運動しているが、それもまた体力を奪う現実もあるという話もある。

仕事人間状態なので、休みに仕事をするということも選択肢としては十分にある。でも、それだとあまりにも人生が楽しくない、と思い、少し出かけてみようかな、と思うところでもある。

メリハリがきいた人生、ということをさしあたり1つの目標にしてみるか、ということで、仕事以外の目標を探してみることにしようかと思う。教員は仕事を辞めたら、急に亡くなる方だ多い気もするし。

一番は、趣味と実益を兼ねた何かということになるとは思うが・・・どうなるだろう。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0