SSブログ

学校祭終わる [勤務校関連]

生徒会最大の行事学校祭が終わった。しばらく更新できなかったのは、それがあまりにも激務だったからである。パソコンが壊れてしまったこともあり、思い切り滞ってしまった。

9年ぶりの生徒会顧問だったことから、ずいぶん状況が変わっていた。でも、何もノウハウがなかったら、この仕事は回らない可能性が高い。あまりそういう仕事は望ましくはない。

せっかくだから他校の様子もいろいろと調べていった。比較対象があると、今どきの学校祭を垣間見ることができた。なるほど、だから生徒はそういった学校祭を望むのか・・・といったところだ。

終わったが、残務整理と、保留にしておいて仕事が膨大にある。それをとりあえずやっつけたら夏休み。

数学科に所属していれば、主要教科の先生はそのまま進学講習。他の先生方が好きなことをしているにもかかわらず、講習をやっても手当が出ないのはつらい。教科情報は宿題を含めて何もない。そうなると講習があるのがいかに負担が大きいのかがよくわかる。せめて手当てだけでもほしい。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0