SSブログ

愛チャリ [超個人的感想]

大学時代に、東北を長く自転車旅行したことがあった。

新潟から山形、そして宮城県に。たかだか10日から足らずの旅だったが、それなりの楽しさがあった。教員になっても、今度は北海道でそれなりの距離を楽しんでいたが、さすがにずっとそうもいっていられなくなった。

自転車が数台あるので、自分の生活区域のところに1台ずつ、自転車を置いてあり、ときどき自転車を乗る環境だけは整えている。ただ、数年前、自転車で接触事故を起こしてからというもの、少し事故の不安を持つようになってから疎遠になってきた。環境に優しい自転車のニーズは今後も高くなるのかなと思いながら、台数が増えると事故が大丈夫かなという心配が募る。

昨日は誕生日であったが、誕生日が嬉しいという年齢でもなくなってきた。少しずつ、できることができなくなるという残念な話が出てくる。自転車をバンバン乗れなくなったのも、そういうことの1つではある。冬になれば、外ではなかなか楽しみにくくなる。自転車を楽しもうと思ってはいるが、安全に気を付ける基本的な対策はしなければならないようだ。
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

tyuuri

 9月3日が、お誕生でしたか。おめでとうございます!
 体はだんだん衰えてくるけれど、生き続けているというのは大変なことですよ。今後ともお元気で。
by tyuuri (2017-09-04 22:32) 

bashy0322

>tyurriさん
誕生日も年をとると何事もない1日になっていくものなのですね。年を重ねると開き直り的な気持ちが芽生えてくるのを感じます。やりたいことはたくさんありますね。長生きしたいと思います。ありがとうございます。
by bashy0322 (2017-09-09 07:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。