SSブログ

パソコンのデータの整理 [超個人的感想]

仕事の合間にデータの整理を行っている。撮った写真があまりにも膨大で整理がまったくつかない状態なのである。おまけに、クラウドに入っているデータがまた思い通りに出てこない。

特に写真、音声、動画のデータの管理が相当おろそかになっていることがわかる。あまり時間がないので、できるときにさくさくやってしまおうと思った。

写真を整理していると、撮影してきた当時のことが思い出される。このときにはこんな苦労があったなあ、あんなことが面白かったなあという思いがこみ上げてくる。写真の持つ力ということになるだろうか。

基本的には確認作業なのだが、膨大な作業量である。1日ではとうてい終わらない。これまでのつけを払う。思い出に浸っていると作業にならないので、淡々と進めようと思うが作業しながら様々な思いが沸いてきた。

発掘した静止画の中から、7年前に撮った天王寺動物園の虎。深い意味はない。
2012-01-08 11.23.15.JPG

nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。