SSブログ

読書三昧

本を読みまくっている。年度末に向けて教材研究もずっとやっているので、少し時間にゆとりができた。

年度が明けたらまた怒濤の日々が始まるのだろうが、今はひと呼吸入れている。人を相手に仕事をしていると、いつ何が起こるかわからないので、このような時期は貴重である。

普段読むのに関係がない本を読むことは大切なことなので、そういう本を探す一方で、関係がある本もきちんと読んでおかないと、専門性が保たれない。要はバランスということになるのかな。

こうしてみると、1日は24時間では到底足りない。人間は時間に縛られる生き物である限り、有限の資源の中で何をすべきなのか、真剣に考えないといけないと感じてしまう。
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。