SSブログ

ときどき技術的な話

macとwindowsのパソコンを使い、かつどちらのパソコンでも動画の編集をしていると、双方向で作業しなければならないので、備忘録的に書いておきたい内容を書いておく。ネットで探してようやく方法が明らかになったが、そちらのデータが何らかのことで消えても困るので。

macで作業して、windowsのパソコンで市販のDVDプレイヤーに焼く方法

macでimgファイルを作る

データとして何かにコピーする

windows 10が入っているパソコンにコピーする

コピーしたら拡張子を「img」から「iso」に名前を書き換える

書き込みたい iso ファイルを右クリック

「別のプログラムの選択」をクリック

「その他のアプリ」をクリック

「このPCで別のアプリを探す」をクリック

「C:\Windows\System32」フォルダを開き「isoburn.exe」を選択

「Windows ディスク イメージ書き込みツール」が起動するので、書き込み用ドライブを選択して「書き込み」ボタンをクリックする

これで作業終了。焼き込みすることができます!windows10にDVDの焼き込みソフトがちゃんとついていることに驚きました。

nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

留数

 windows7あたりから,DVDを焼く機能は標準でついていますね。
 いずれはBDも同じような扱いになる日が来るのかな。
by 留数 (2019-06-11 06:45) 

bashy0322

コメントありがとうございます。最近、早寝早起きが定着していよいよこんな時間帯に起きてしまいました。
BDはDVDと同じにはなかなかならないのではないでしょうかね。
CD、DVDは合格という感じですが、BDはどうなのでしょうか。ちなみに、DVDの焼き込み機能はいつ標準でなくなってもおかしくないみたいですね。権利の関係なのでしょうか。
by bashy0322 (2019-06-12 02:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。