SSブログ

身軽さ

パソコンなどのデジタル機器を整理している。

職場でかつていた同僚が、古くなる直前に新しいものに買い換えて、古いものを売っている人がいた。そういうのもひとつの方法なのかなと思った。

たまたま天気が良くないので週末は晴耕雨読状態で、片付けを行っている。平日は仕事でヘトヘトになるので、体力回復の時間があるのは非常に有効だ。先日の過酷な2ヶ月の影響もある。

休日をずっとかけたが、ひとつのパソコンの整理が終わった。やってみるとやらなければならないことがたくさんあり、結構手間がかかったし、時間がかかったがどうにか終わった。発送の準備をして、配送料を調べる。思い出深いパソコンがこうして1台なくなった。

少し残念な気がするが、一歩また前進した。新たな人の手に渡るパソコンには、新しい環境で頑張ってほしい。
nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

tyuuri

 bashyさんのパソコンは、Macなんでしょうか。Macは不用品回収のシステムを確立しているようですね。
 私は、NECから始まり、行き当たりばったりで、今はdynabookを使っていますが、壊れたらそのまま家のどこかに置いてあります。不要物だらけで、捨てるのにもお金がかかるので、なかなか踏ん切りがつきません。
by tyuuri (2019-06-24 17:42) 

bashy0322

>tyurriさん
コメントありがとうございます。Macは高いですね。その分そのようなシステムは確立できるのでしょう。
不要物は不経済なようなので、価値がある間に売った方が良さそうです。どんどん新しいものが出てくるので、タイミングを見て新調した方が良いのでしょうね。私の場合には動画を作ることがあるので、これまで創り上げてきたデータがかなり増えてきてしまっています。インターネットを使いながら上手に管理しないと大変です。
by bashy0322 (2019-06-26 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。