SSブログ

修学旅行に行ってきます [超個人的感想]

1日18時間労働は終わり、その分の疲労のカウンターもあったが、ようやく少し穏やかな生活が戻りつつある。しかし、修学旅行の引率が当たっている。部活の大会の仕事と修学旅行の仕事と日常の仕事が3つ重なった結果、過重な労働という状態に入っていたのであった。

1つの節目である修学旅行が近づいてきた。昨年度も行ったのだが、また行くという展開である。今回は事前に前振りがあったので、多分2年生担任も織り込み済みの事前訪問もあった。

どうにかこうにか作業が終わり、旅行に行くことになったわけだが、よくいく場所だと、少し気持ちが楽でもある。初めていく場所で責任者だったりすると、はちゃめちゃになるということも経験済みである。その旅はまさに地獄であった。

今回は、少しこれまでのご褒美的な旅になってほしいと思う。素敵なドラマがあるのかもしれない。楽しみなような心配なような気持ちで旅に行くことが多いが、今回はこの手の経験回数を重ねているからか、少し気持ちが楽しみの気持ちが強い。

ただ、油断大敵なので、気を引き締めていきたいと思う。生徒がインフルエンザにかからないように、それが一番のピンチになる可能性かもしれない。
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

tyuuri

 ご苦労様です、としか言いようがないですね。
 インフルエンザの予防接種はまだ間に合うでしょうか?
 以前の勤務校では、麻疹による学校閉鎖で修学旅行が延期になったことがありました。これは、防ぎようが無いですね。
by tyuuri (2019-10-23 17:05) 

bashy0322

修学旅行が延期ということは考えたことはなかったですね。今のところ誰もかかっていないようですので、どうにか誰もかからないことを祈ることにしたいと思います。
ただ、行き先が蔓延しているので、そこから先が心配ですが・・・。
by bashy0322 (2019-10-24 06:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。