SSブログ

設定ひとつで丸1日! [超個人的感想]

パソコンとモバイルの者をたくさん持っているとやたら勉強しなければならないことが増える。

たまたま、仕事が一段落して、見直せる時間が持てるタイミングができた。今回の課題はiphoneに入っている写真をパソコンに転送するという作業であった。やってもやってもしつこく同じエラーメッセージが出る。

パソコンの設定なのか、iphoneの設定なのか・・・。

ひたすら探すこと丸1日、ようやく問題点が見つかった。今回の問題点はiphone側の設定で、これが!というボタンひとつだけの設定の変更がもともとの原因であった。

俺の1日を返してくれ・・・。

奇跡的に仕事が一段落していたところだったので、非常に助かった。気持ちが穏やかだったのでここまでできたが、そうでなかったら、多分だめだっただろう。

こうしたことは、けっこう経験済みで、うまくいく方法が手に入ることは、基本インターネットでしつこく検索であることが多い。1日かかった理由は、今回はしつこさが少し足りなかったかもしれない。長期休み中にこの手のことをすることがなんとなく多いが、今回は、学期中でそれなりに急いでいる話でもあった。
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 9

コメント 2

tyuuri

 写真の転送ですか。私の場合は、Androidなので、Googleが勝手に転送しているようです。よく仕組みが分かっていない...
by tyuuri (2019-11-27 17:37) 

bashy0322

>tyurriさん
勝手にというのが嫌な人も中に入るでしょうから、そういう人にはオート機能は嫌だと思います。便利である反面、頭の中はもやもやが残りますね。ちなみに、今回のたどったときの理由は、自動の機能が理由でした。自動を解除しなければならなかったのをどこかのタイミングで自動にしたことでうまくいかなかった、ということでした。
by bashy0322 (2019-11-28 06:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。