SSブログ

インフルエンザ [勤務校関連]

インフルエンザが猛威を振るっている。勤務校が学校閉鎖となった。

部活動の大会で出張をしていたら、先生方も生徒もいなくなっていた。あれ?

テスト前の勉強の調整時期がなくなってしまった。さすがにウイルスが蔓延しているのか、程なくして体調が良いような悪いような。ここ数ヶ月の疲労がたまっているのか、私の体調も芳しくなくなっていた。

とはいえ、私の体内がインフルエンザウイルスと戦ってはいるようだったが、犯されることはなかった。期間中、本調子にはならなかった。

ウイルスが蔓延しないように普段とは違う具体的指示のもと、念入りな掃除をした。初めての掃除の仕方で、「ここまでやるか?」という思いのもと、1時間ほど清掃に励んだのであった。
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

tyuuri

 本調子では無くとも、快復には向かっているのですね。お大事にされてください。
by tyuuri (2019-12-01 20:57) 

bashy0322

>tyurriさん
ありがとうございます。tyurriさんもお気をつけください。
多分、間接的にはかかっていて、それが体内でうまく耐性がついた感じなのでしょうね。蔓延するということはそういうことなのだろうかと。きっと予防接種みたいなものなのでしょう。
ときどきAもBもかかる人がいます。かからないように頑張ります。
by bashy0322 (2019-12-02 07:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。