SSブログ

普段とは違うルーティーン [超個人的感想]

早朝から起きる生活が抜けない。不要な外出はしてはいけない。ただ、体調を整えるために散歩はオッケー。

という条件の下、新しいルーティーンを始めることになった。平日の活動。

読書→散歩→学校で仕事→昼食(学食)→学校で仕事→散歩または運動あるいは最小限の買い物→自宅で休養(寝る)

これでコロナウイルス感染したら感染源はかなり絞られるぞ・・・。

散歩はほぼ誰とも会わないし、オープンスペースなので、かかろうはずもないし。自分なりの対策を講じている。

学校にいると、長期戦を覚悟しなければならないという話が出てきている気がしている。次年度の活動をどうするかという話に話題の中心が変わってきている気もする。
nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:学校

nice! 8

コメント 3

留数

 大学の入学式や始業の延期などもニュースでぽつぽつと出てきていますから,まだまだ長引きそうだ,という気がしますね。
by 留数 (2020-03-09 19:48) 

tyuuri

 札幌の市立学校も、休業延長で春休み前の25日までとなりました。修了式・離任式が行えるのかも不明です。多くの先生は、年休を取って休んでいます。卒業式も、来賓・保護者不参加で行うことになりました。
by tyuuri (2020-03-10 17:37) 

bashy0322

>留数さん
狭い世界にいると、なかなか状況がつかめないところがありますね。なんだかんだでもう2週間。あと2週間もしたらその辺の判断がはっきりしているはずですね。

>tyurriさん
年休を取って休んでいるのですね。それは正しい労働者の権利ですね。卒業式の件について、全国ネットで私の姿が放送されるに至ってしまいました!終わったから言いますが。全国各地で放送されたようで、反響がありました。まさか!みたいな。
by bashy0322 (2020-03-11 07:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。