SSブログ

驚愕の結果 [勤務校関連]

うちの学校でドラゴン桜も真っ青の結果が出たらしい。合格したのが東大ではないものの、誰もが聞いたことがある大学である。一般受験で正々堂々と合格したとのことであった。1つまぐれで降格したわけではなく、一流私大も含めて数本合格した。

名大学に合格したという話をなんとなく聞いたので聞いてみると・・・。特段勉強の指導をメインとするコースではない生徒が受かったらしい。

予備校にも行かずにオンデマンド授業でただひたすらに勉強したらしい。お金もそうそうかかってはいないはずだ。

そんなことがあるんだ、と思いながら、春休み中たまたまドラゴン桜のドラマの話に思いを馳せていた。ドラゴン桜は偏差値36から東大だったなぁ。

すごい!すごいことがあるものだ。学校の授業もインターネットのいいコンテンツと勝負する時代になりつつある。いい授業とは何か。また考えることが増えた気がする。
nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。