SSブログ

消毒の日々 [勤務校関連]

勤務時間内、校内のあちこちを消毒している。

消毒のマニュアルができあがり、こういった形で行ってほしいと言われたことをひたすら行う。けっこう時間がかかる。特にアルコールがたくさんあるわけでもないので、どなたかが研究して、ちまたにあるものをうまく使い、消毒液を作った、特製のものである。

特製の消毒液で一度人が触る可能性がある場所をすべてふき、もう一度今度は水拭き。

1時間半は軽くかかる。もう何回やっただろうか・・・。毎日が得がたい人生経験だと思う。

けっこうな肉体労働である。それも経験して初めて理解できると言えよう。某局のラジオを聞きながら黙々と作業をしている。

今のところ、在宅はなし!
nice!(15)  コメント(3) 

nice! 15

コメント 3

tyuuri

 私は、校外(自宅)研修届を出して、家にいますよ。校長も結構積極的でした。
by tyuuri (2020-04-16 16:40) 

bashy0322

コメントありがとうございます。
残念ながらそういったルールが現状ないのです・・・。
by bashy0322 (2020-04-17 08:05) 

tyuuri

 市教委からの通知で、20日から連休明けまで、在宅勤務となりました。
by tyuuri (2020-04-19 16:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。