SSブログ

自粛警察の恐怖 [超個人的感想]

赤の他人から「気をつけるように」と直接連絡が来るとか・・・。

聞いた話ではあるが、嘘ではない話だと思う。

フェイスブックで、自粛を促されていることをしているという投稿をした人がいた。その投稿に対して、わざわざメッセンジャーで「自粛しないといけませんよ」という連絡が来たというのである。


これはすごい。赤の他人から?

知らない人と繋がっているとは、そういうこともあるのか・・・。まあ自粛しない方もしない方だし、それをわざわざ投稿する方も投稿する方だが、まさか直接連絡をするとは・・・。

自粛警察とはまさにこのことだ、と思った。
nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。