SSブログ

コンビニのビニール袋 [超個人的感想]

生徒が登校するときに買ってくるときにつくコンビニのビニール袋をもらって掃除の足しにしていた。

だが、7月1日からスタートしたお金を取られる件により、ひょっとしたらこの袋が少なくなるかもしれないことに気が付いた。掃除の際には細かいゴミが出る。中でもチョークが小さくなった破片は捨てるのにコンビニのビニール袋が便利なので、わざわざ教室のごみ箱からビニール袋を探し出して使っていた。

これが減るのは結構いたい。

世の中、お金になるようなものは大事にしなければならないなと思う。かといってわざわざホームセンターに行って買うのもなんだし。

生徒が相変わらずビニール袋をお金を払ってでも使うようであれば、この心配はなくなるのかもしれない。案外ビニール袋を買ってくるのだろうか。しばらく様子を見よう。
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。