SSブログ

体力回復問題 [超個人的感想]

学校があると非常に疲れるが、週末から月曜日直前までは考える余裕がある。

考えることはいろいろあるのだが、食事と運動について考えていた。疲労回復のためには2日ある休みのうち前の日に活動するのが望ましい。後半は頭を使いながら休息。読書などに充てる。こんなスタイルが定着しつつある。

よくよく考えると、世の中の動きもそんな感じなのかな。できるなら、平日にはあまり動かない仕事であればそこで体力を回復させる、という方法もあるように思う。

最近の個人的研究課題は、20キロのランニングをしたらどのくらいの時間で回復できるかということ。今年何回かやってみたが、朝走ったら、次の日のどこかまでは少し体がだるい。走っているうちに体力がついてきたら速く回復するようになるだろうか。

少し難易度の高い山行に行った際に、ご老人の方が黙々と並々ならぬパフォーマンスでスタスタと登っていくのを見かける。自分と同じくらいのペースだ。年齢にして20歳くらい違うように見えるが、一体何をしたらそんなパフォーマンスを示せるのだろう。そんな日々を夢見ながら、今できることは何か、考えているところだ。

IMG20200920131215a.jpg

こんな素敵なところに行くには、それなりの体力がないと無理なのだ・・・。
それにしても世の中にはたくさんの強者がいるなと感心する。退職したら旅三昧ができるだろうか・・・。(遠い目)
nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

tyuuri

 腰痛があるので、登山には恐怖がありますね。階段を上り下りするのが精一杯。
by tyuuri (2020-09-22 03:49) 

bashy0322

>tyurriさん
コメントありがとうございます。腰痛は運動する者にとっての恐怖ですね。大事にします。
by bashy0322 (2020-09-22 06:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。