SSブログ

無理な仕事を引き受けない [勤務校関連]

人に迷惑がかかってしまうから。

一昨年の仕事で痛感したことを実践すべく、行動に移している。無理な仕事を引き受けることで人に迷惑がかかることが多かった。やれないことはないのかもしれないが、それでとばっちりを受ける人が周りに出ることが一番辛かった。今年はすでに仕事上はかなりの負担が出ているので、できるかもしれないと思いつつ、それをセーブすることで調整を図っている。歳をとってこういうセーフモード的な気持ちが少し増えてきたようにも思う。若かりし時には周りに迷惑がたくさんかかったんだろうな・・・。

すでに、十分気持ちにゆとりがないのは確かなので、メンタル面にも気をつけなきゃ・・・。

ゴールデンウイークで気持ちを整えたいところなのだが、天気悪そうだな・・・。
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。