SSブログ

山歩き、ひとつのレベル到達 [超個人的感想]

休みをとって幌尻岳に登った。

ヘトヘトになりながらも山頂に到達した。道の周りにはヒグマも見られた。遠かったのでこちらに被害はなかったが。写真の真ん中の設計に黒い点があるのは、ヒグマ。程なくして移動して、黒い点はなくなったので間違いない。
DSC_2550a.jpg


道中、長期戦だったので、バテたり、休んだり、人と話したり、さまざまだったが、今の技量だとギリギリだったかなと思う。テント泊も少しずつできるようになってきたが、まだまだ技術が足りない。この辺はまだ練習が必要だ。

ひとつのの目標をクリアするためにはさまざまな小目標をクリアする必要がある。その課題をクリアすることで、大きな目標に近づくことができるようになる。未体験のさまざまな課題をクリアすることに時間を要したし、たくさんの事柄に挑戦することがあったが、それが結実したという久しぶりの出来事だった。

やり切った感は大きいが、まだ次々とやりたいことも出てきた。なんでこんなに登山にはまってしまったのだろう・・・。

自分の性格に合っていると思うからなのかな。テント泊はもう少し練習してレベルアップを図りたいと思う。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。