SSブログ

そりゃあそうなるよ [超個人的感想]

オリンピックが終わった。

札幌開催で特に男子マラソンのコースの沿道の密であったのが映像からわかった。世の中にはこのことについての批判がたくさん出ていると思いつつ、そりゃあそうなるよと思った。

コロナにかかるかもしれないというリスクをとってでも、一生に一度しか見ることができないことは見たい。

結局、そういったことをしたとしても、何か自分の人生に大きな影を落とすようなペナルティーがなければ。そういう意味では、学校という場所でも同じような考え方があるという思いもある。

ツーブロックにしたからと言って、履歴書の賞罰欄に何かを書くわけではない、みたいなこと。その程度のことであれば、抑止力にはならないと思う。1年前くらいのブログでも同じようなことを聞いたけれども。

だからといって、私は見に行ったわけではないですけどね。お昼から手稲山の山頂から札幌の街並みを見に行きました。テレビ観戦です。
IMG_5499a.jpg

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。