SSブログ

空前のアウトドア人気 [超個人的感想]

こんなところに人なんていたっけ?というところに人がいる。

登山口のそばにはキャンプ場があることが多い。以前にはあまり意識したことはなかったが、最近はキャンプ場をのぞいてみればその人の多いこと!ビックリするほどである。

おまけにその機材の充実していること。ずいぶん高いお金を払ってキャンプ道具を購入しているのだろうなと思う。私は登山用テントしか持ってはいないのだが・・・。

この空前のアウトドア人気は、コロナ禍であるというのがまず1つの大きな要因だと思う。外で活動するとしたら人とすれ違わないような場所を確保することによってしかも開放感がある何かを行うことができると言うことがあると思う。コロナが収束するとこのブームは少し下火になっていくだろう。

しかし、このアウトドアブームで私自身も学んだことの1つは、生きるのに必要なものは何なのかと言うことである。例えば水が必要であるとか、例えば食料が必要であるとか。者に囲まれ続けている我々の生活を見直してみると、本当に大切なものは何なのかを感じさせるきっかけになるのがこのアウトドアであったのだと思う。せっかく購入したものがあったと言うことも含めて完全にこの人気が収束してキャンプ場がガラガラになるというところまではいかないのではないかなと思う。

私のこれまで学んできたこと。これほど水が大切なものだとは思ってもみなかった。足りなかったら下手したら死んでしまう。
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。