SSブログ

整理再開 [超個人的感想]

荷物整理の日々、再開。

昨年度も一時かなりのものを整理した。少し身が軽くなったが、他にもまだまだあるのも事実。第2弾として実行に移すことにした。ただ、第1弾のものは比較的整理しやすい者が多かったが、時間が経つにつれて整理しにくいものが増えてきた。

ただ、第1弾を行ったことにより、少しイメージはつきやすくなった。要するに思い切りが良くなってきた。こういうものを整理するためにはどうしたらいいのかなというのを普段からイメージしてきたので、実行すれば良い、ということになってきているのも大きい。

粘り強い作業は続く。確実に少しずつものが減ってきているのは確かなのだが、一体いつになったら整理が完了するのやら。片付けをすることは、この作業は、今後の人生をどう考えるのかということとセットになっている。片付けが人生を考えるきっかけになるとは。驚きながらも少しずつ片付けを考えるということは今後の方向性の整理もついてきたということか。

まさしく身辺整理だな、と思える日々が始まったのかもしれない。
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。