SSブログ

1度目のワクチン接種 [超個人的感想]

基本的になめていた。

忙しいのであまり考えずにワクチンを職場の近くで12時に受けて、午後から授業。授業するのかいと周りからは言われたが、1回目なのでどうにかなるかなと思った。

接種を受ける際に、話題の異物混入のロット番号が一致したとかでやるやらないがあったが、ここまできたらステンレスを打ち込む気持ちで接種を決断した。お医者様から「打たないと死ぬよ」のような主旨の発言を何度も聞かされ、大丈夫、うちに来たんだからという気持ちになった。

そして接種。

まあどうにかなるかなと思い、念のためワクチン接種の際にはテストにしたり自習にしたりしてあまり動かないようにしていた。そもそも授業に帰ってくる段階で「クレージー扱い」されていた。時間割変更するの面倒くさいから。

そうのんきに構えて、家でゴロゴロしていたら、カッカカッカ熱っぽくなってきた。ん?

と思ったら、6時間後、熱が出てきたではないか。お医者様が6時間後あたりから気をつけろと言われたタイミングだった。

翌日も授業があったがとりあえず授業はやった。そこに生徒がいるとなんだかんだで授業をしてしまう。性分だな。腕は上がらないし、本調子ではない。

そして、家に戻ると、またカッカカッカ来た。1日目よりも2日目のほうがきた。これは大変だ。
3日目の朝も少しカッカカッカきた。もうさすがに大丈夫だと思ったら、そんなことはなかった。
その日は授業があった。名古屋大学の有名問題の類題と嬉々として解いた。そうこうしているうちにカッカカッカは収まった。

こんな感じでどうにか収まったが、2度目のワクチン接種が恐ろしくなった。嫌だなあ。
さすがに2度目は強烈にカッカカッカきてもいいように休みを取ろう。
何も考えずに1度目のワクチンを打ったが、2度目はどうにかなりそうな自信がまるでない。
このままいけば、ワクチン接種2回目の1日後は業者テストで学校に行かずに済みそうだ。どうにか変更なくいってほしい・・・。
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

tyuuri

 私の場合は、ファイザーですが、1回目は熱も無く、腕の痛み程度だったのですが、2回目はさすがに38度近くの熱が出て1日寝ていました。無理をせずにお大事になさって下さい。
by tyuuri (2021-09-13 07:10) 

bashy0322

>tyurriさん
2回目に向けて早くもおびえています・・・。
1回目は授業を続けましたが、さすがに次は難しいかもしれません。
by bashy0322 (2021-09-14 07:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。