SSブログ

自転車の処分 [超個人的感想]

片付けも佳境を迎えた。

大きな荷物でなんとなく存在する自転車に狙いを定めた。とりあえずインターネットでそれなりに情報を調べ、自転車を車に乗せて出かけてみることに。

すると、残念ながら自転車には値段がつきそうにない。1件目に行ったところで、むしろ処分代としてお金がかかる見込みと言われてしまった。その展開はさすがに勘弁、ということで、作戦を変更し、処分代がかからないよう、どうにかしようと言うことに。確かに、自転車は乗ることはできるが状態は良くない。長旅したこともある自転車ではあるが、これは処分せざるを得ないと判断した。ちょっと残念だが、これはヤフオクその他で売るには郵送が難しいのでそういうわけにもいかない。

ただで引き取ってくれる自転車屋さんをインターネットで発見して、引き取ってもらった。
せっかくだから最新の自転車を見せてもらった。当たり前だけど、この業界も少しずつ進化していた。
ほしくなったが、次買うものは慎重に決めることにしよう。
自転車はスペースをとるので、ものがなくなったのは気持ちの面でも思いのほか大きいと感じた。
自転車を売る場合には、自転車屋さんもいいけど、リサイクルショップに持ち込んだ方がいいのかもしれない。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。