SSブログ

3年ぶりにやってくる恐怖 [勤務校関連]

恐怖の学校祭がやってくる。

新型コロナウイルス感染防止のため、昨年度も中止。今年は3年ぶりの学校祭開催となる。紆余曲折を経て、どうにか今年度は開催される見込みである。

しかし、感染防止の観点からかなりの条件が付いている。そんな中でどんな学校祭になるのやら。生徒は全員学校祭未経験。こんなことはめったなことでは起こらないだろう。

そんな中で、何でもかんでも「ビデオ」でという企画が進行しつつある。そんなことができるのかどうなのか。生徒会が話ことは技術的にできるのかどうなのか。試行錯誤が始まった。機材を購入して、少しずつ試し始めた。可能なのかどうかはわからないことが多い。でも、皆さんそこを検証する余裕がないようなので、こちらでするしかなかろう。

加えて日程を見て絶句。学校祭の最後はビデオで終わることになっている。加えて、その直前まで撮影しなければならないものが入っている。ビデオの編集をしたことがある生徒は絶句。

そんなことできるんですか?

やったことがない生徒はパソコンがあれば何でもできると思い込んでいる。恐ろしいことである。デジタルの技術がない人たちはお気楽なものである。まあ普通の人にはできないだろうが、やれるだけやってみるさ。

でもできるんだろうか、できないんだろうか・・・。

学校祭という名の墓場ができるかもしれないな・・・。

学校祭まであと半月ほどあるが、頼まれた瞬間から大変緊張している。
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。