SSブログ

長旅の思い出 [超個人的感想]

夏休みは夏休みらしくしていました。

普段の働く時間帯が異常な状態を記録していても、合間に長い休みがあれば、少し嬉しいものです。

ということで、夏休み中、本州に二度行きました。

一度目は出張で東京方面へ。東京は私が想像しているような感染防止対策ではなく、正直少し緩んでいる印象でした。夏休み中は、感染は拡大するのかもしれないなと思いました。屋外に行った際には、私だけマスクをしているという時もありました。ワクチンを打ったばかりで効果が出ていないかもしれないという気持ちがあったからかしれません。

二度目は個人的旅行で初めて北・中央・南アルプスの初級の山々に登ってみようと思っていたので思い切っていってみることにしました。とにかく経験がないことと土地勘がないことでそれなりに苦労しましたし、台風の影響があり、思い通りの旅をすることができませんでしたが、いろいろな方の支えがあり、だいたい行程をこなすことができました。

道中、長い移動時間があったので、いろいろなことを考えさせられました。

あっという間に、2学期がスタートしました。その時の思いを胸にしばらく頑張りたいと思います。
DSC_5491.jpg

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。