SSブログ

目が、目が・・・ [超個人的感想]

急激に視力が落ちてきている・・・。

ということでついにめがね。そして、めがねをかけて、少したって、あれ?と思う出来事が。右目を開けていると黒い生き物が飛んでいるように見える現象が・・・。

これが飛蚊症か・・・。

飛蚊症と共存する生き方が強いられることになるのだろうか。

これが一生だとすると、今見ている風景も完全ではないのか・・・そう思うと残念だ。
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

tyuuri

 眼科は受診されましたか。
 私は、右目が「中心性漿液性網脈絡膜症」と言う病気で、ほとんどは何もしなくても治るそうですが、私の場合は、2014年に発症して以来、治りません。治療方法も無くて、ヨリ悪くなっていないか3ヶ月に一度経過観察に眼科に通っています。気休めですね。
 飛蚊症は原因によっては治る病気ですので、早めの受診をお勧めします。
by tyuuri (2022-09-01 07:37) 

bashy0322

>tyurriさん
ただいま、別の病院で迷惑をかけているので、それが終わったらいかないといけないかなあ・・・。

誕生日をまたいで、ついに大台に乗ってしまいました、人生はなかなか思い通りにはいきませんね。
by bashy0322 (2022-09-04 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。