SSブログ

北海道胆振東部地震から4年 [超個人的感想]

まだ4年だった?

新型コロナウイルス感染拡大の件などもあり、年月の感覚が少し狂っている。ブラックアウトが数日あっただけで、生活が成り立たなくなるなんて。

時間が経つのは早いものである。

周りの人たちは、少しは防災の意識が増したように思う。人気が出たアウトドアというのも、見方を変えれば、防災の意識の現れなのかもしれない。予備バッテリー、ガス、スマホなど、多少は充実した。新型コロナウイルスに感染したときにも活躍するものもあった。

人間は忘れる生き物である。ただ、節目に大事なこととして思い出したいなと思うことは多い。
ボランティアに参加したときに、家の中がめちゃくちゃになってしまったご家庭は今どうなっているのだろうと、ふと思い出す。
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。